同じ新宿にあるレーザー脱毛でもサロンと医療機関とでは費用が異なり、クリニックが高めです。

しかし総合的にみるとサロンのほうが高額~。

その理由は何でしょうか。

■高いか安いかは内容を総合的にみて決まる。

レーザー脱毛には医療機関で行なうものとエステサロンなどで行なうものの2通りがあります。

価格の比較でクリニックのレーザー脱毛は高いといったような声を良く聞きますが、回答者である私の経験では、入り口の価格設定はサロンのほうが安くても、最後になってわかるのは、「サロンでのレーザー脱毛は、通う回数が多くて効果はそれほどでもなく、結局のところ高くつく」ということです。

通う回数が増えるぶんだけ料金がかさみ、最終的な請求額は驚くほどでした。

■新宿にあるサロンから医療機関に切り替え。

私が先にお話ししたような体験をしたのは、相談者と同じ新宿のエステサロンでした。

医療脱毛にくらべて料金が安かったので“新宿のサロン”を選んだのですが、1ヶ月が過ぎるとVIOラインに毛が生え始めてきたので、急きょ、新宿にある医療機関でのレーザー脱毛を探して通い直しました。

クリニックでは施術時間が非常に短く、通う期間も短期間でした。

それでも医師の言うとおり永久脱毛ができたので、いまでは自分の選択が間違っていたと思えるようになりました。

※お役立ちページ⇒https://www.j-cast.com/healthcare/2017/05/15297811.html

■同じ新宿でも医療機関でのレーザー脱毛は施術がシンプル。

サロンでは施術以外のおすすめが多く、たくさんの物を買わされました。

サロンでのレーザー脱毛を裏から読むと、施術の料金はクリニックより安く設定しておいて、その分は別のセールスをして儲けるという、そんな仕掛けだったのかとわかりました。

そのような回答者の体験から、シンプルで安く済むのは医療機関のほうと言えます。